1・2次並行学習

【語彙=ギョーカイ用語】ダウンロードセンター+統計データ

「逃げ切り」は、NGマインド。

「逃げるは恥だが役に立つ」はハンガリーのことわざ

「自分の戦う場所を選べ」ということを意味しています。今いる環境にしがみつくのではなく、逃げることも選択肢にいれ、自分の得意なことが発揮できる場所に行こうというもの。
出典:tabippo.net
画像:「逃げ恥」ネタバレ・感想まとめ

そういや先日、「逃げ切り」なんて本音をポロリこぼした奴がいたな。

あの「逃げ切り」はのれんの思い上がり。ドラマの「逃げる」は強みを生かしつつ、自分を積極的に変えていきます。

ダウンロードセンター「1次」「2次」【「1次」知識とギョーカイ用語】

そう、言い回し一つで真逆のマインドに。それが、オトナが競う国語の試験
そこでつい本音がポロリとこぼれ、あの「思い上がり」批判は避けたい。

では当ギョーカイ固有の、情報非対称性を解消するために。今日も一気にサラリと行きます。

敵を知るのも己を知るのも、まず数字=定量化がスタートです。

「2次」はAASが全てを教えてくれる程度のしょぼい試験。「まとめシート」流!をさっさと買っとけ。

「1次」知識は科目間シナジーが働く収穫逓増に。こちらの記事もどうぞ。

ヒトの脳の構造は万人共通な。だから暗記系の国家試験には、共通のコツがある。

今日のまとめ

そう、「逃げ切り」なんて、当試験ではNGマインド
当ギョーカイにおいて、「自分を変えない」奴は診断士に登録しようがしまいが、茹で蛙扱いに。そうでなく、「自分の得意なことが発揮できる」場所を自ら作り出せ。

「逃げ切り」なんて甘っちょろい考えは、あの45人のオトウサン達が許しません。

ノウハウや合格自慢の前に、少しは自分を成長させやがれ。

試験委員のそんなつぶやきがもし聞こえたら。そう、「1次」の難度変化も、「2次」の出題傾向変化と恣意的な後出し採点基準も、全てが自分の味方に思え、しめたものです。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

-1・2次並行学習

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5