2次判断(競合)

【隣の答案丸見え千里眼】10/11, 18全国公開セルフ模試

隣の生答案が見放題

画像:pixiv百科事典

全国公開とか言って、あいつマッチングするだけ。会場や問題探しは自力じゃね?

そのクセ人望がゼロ以下だから、集まり悪くね?

こらこら。ふぞ信者が入り込み、キーワード採点に固執されたらチームの力が下がるだろ?
イノベーションの基本はちっちゃなスタート、そしておっきなメリットをかっさらいます。
ふぞベテのれん=試験合格が目的化したノウハウ野郎はお断り。そして隣のアイツの生答案や解答手順までまっる見えのセルフ模試は、明日10/5(月)12:00が受付締切です。

誰でもいつでもZoomでツナガル。そんな便利さに周囲が慣れ切るからこそ、わざわざ3密リスクを冒してまでリアルに集まるメリットに注目です。

隣の答案丸見え千里眼【10/11, 18全国公開セルフ模試】

ほう。ついでに、答案以外にもいろんなコトがまっる見えだってな?

例えば、準備期間が昨年より4週も長いのに、ラス2週で「あがく」など論外。計画性のない奴は、原則試験でモテません。

ブログで見掛けるふっるい常識→その対偶
①追い込み過ぎはいけません!適度な緊張感がスコアUPに
②ネットの噂に左右されない!茹で蛙になると視野が狭い
③新しい問題より解き直しを!答えを覚えるほど不合格に

そう。ふっるいノウハウをうっかり掴み、たまたま合格などすると、後で始末に困る。そこでカンファに参加して初めて真意がわかる、余計なトコまで見通します。

1⃣合格枠予想:最低1,200~MAX1,500

コロナ特需の今年の合格枠は、少なくとも前年1,088を上回り、1,200が妥当に。でも答案の書き方次第で、1,500名は十分あり得る。

その代わり、来年は1,000名枠でも不満はない。よって今年は、過去最高に受かりやすい、合格当り年な。

2⃣世代交代のチャンス到来:キーワード→キレイな日本語

恣意的に作られた90点前後答案により、猫も杓子もきれいな日本語ブームへ。つまりキーワード→読みやすさにシフトした時、まさかのふぞの逆転勝利はあるか。

そんなコト、200%ある訳ない。2割合格のお目こぼしがあるだけ、バトンは感謝です。

3⃣本番2週間前にピーキング。少し疲れて力が抜ける位が、受かり処に

合格=開眼なんて寝言をほざくお子ちゃま先輩は蹴っ飛ばせ。80分では解けない試験で、周囲より良い答案は狙って書けない。そこはあきらめる=あきらかに見る「諦観」が、イマのマストだ。
画像:TRANS.Biz

諦観(ていかん)? ゆとり=のれんバトンが知らない語彙が、ここぞの勝負で役に立つ。それがあのパクりを防ぐマストな。

今日のまとめ

試験を今年で卒業したい? そこで8割狙い撃たれるゆとりの逆をする
×答えを先に見てはいけません!
×自分で考えないといけません!
×早くこちら側においでよ!

そう。2次事例とは8割落とすために作問するから、そもそも80分で解くのが無理ゲー。そこに事例を解いてはガッカリし、合否に一喜一憂なんて、あのゆとりにやらせとけ。

えっへん。隣の出来るアイツの答案を覗き見て、その作り方を知りたきゃ、訊いて良い。

訊かれた方は自信に。訊いた方はイタダキ。互いにイイコトだらけだろ?

うん。答案を回収してから答え=採点基準を決めるイカサマな試験では、隣の答案が丸見え位のインチキは出題側も公認だ。

今まだちょっと実力に自信がないあなたでも。ふぞベテのれん信者以外なら、セルフ模試合流は大歓迎です。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

-2次判断(競合)

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5