2次判断(競合)

【のれんパクリ禁止シリーズ】ラディカル試験の参入障壁

今年も出題傾向が激変し、
全員総出でサイコロコロコロ。

出題傾向はなぜ変わる?そしてサイコロコロコロ試験とは?

そりゃ受験技術が一巡すると、昨年と同じ問題を出しても差がつかない。そして出会い頭の閃き試験化すると、サイコロの出た目一つでコロコロ合否が変わる。

だからふぞやベテでも5年に一度は2割で受かる。それが「合格するまであきらめない!」伝説な。

そしてふぞ信者を一匹混ぜると、朱に交わり真っ赤っ赤。一発パクリ道場の経年劣化が止まりません。

パクリ道場以外は採用自由【ラディカル試験の参入障壁】

ふと振り返ると、後ろは全てノウハウ一色(笑)

・合格ノウハウの宝箱
・受験生目線の新鮮ノウハウ
・多年度生向け合格ノウハウ
・全ノウハウ同友館社の公式ブログ
・岡崎オバサンのノウハウ真実
・400名以上の試験突破ノウハウ

ほう。ノウハウ勢に包囲され、四面楚歌ってトコだ。

いえ、ノウハウを8割狙い撃つのが当試験。その逆をやれば、今年で受かる気しかしません。

そしてスクール勢から最も忌み嫌われるのが、同友館ステマの一発パクリ道場
「1次」はTAC、「2次」MMCのパクリでやめときゃいいのに、そのまま放置すると新作模試まで不法コピーする勢いに。発見次第、裁判所送りの刑が適切です。

そこでのれんのパクリは完全禁止っ。当サイトが選んだ最新・先端のイノベーションを、完全無料のフルオープンで列挙します。

1⃣当試験はチームで挑め。最新・先端のイノベシリーズ

組織論を皿回しせずしっかり学べば、時流はチーム。学び続ける文化で学習し、ラディカルイノベで試験の旧弊=ノウハウ組を一掃だ。

設問解釈カンファシリーズ
設問解釈カンファ
朝3分の思考訓練
読む→考える→書く
コミュ力が高いと受かるが、低いとベテ化
今更聞けない設問解釈
アンチふぞろいシリーズ
試験の最新・先端
ふぞとは違う採点基準
当日再現答案
リアル受験者座談会
未来のミライでニューノーマル(新常態)
不確実性パス・ゴール

実売5,000部のふぞをうっかり鵜呑みにすると8割ドボン。確実合格を目指すマストが、アンチふぞろいシリーズです。

2⃣事例別対策シリーズ

「事例Ⅰ」対策
当日再現答案
過去問解析Analysis
設問解釈カンファ
事例Ⅰの想定読み
「事例Ⅲ」対策
過去問解析
設問解釈
設問解釈カンファ
事例Ⅲの想定読み
「事例Ⅳ」対策
「Ⅳ」ひっかけパターン教えます
全ノウハウの都市伝説
イケカコはやめとけ
Ⅳ対策のこれまでとこれから
スクールが教えてくれない、ホントの採点基準

あれ、「事例Ⅰ」と「Ⅲ」の間に、何か抜けてない?

あぁ、ダナドコイワサキクニヒコの「事例弐」か。どうせ近々作問係が変わるのに、あんなのを「マーケ」と勘違いすると、世間の笑い者だぞ。

3⃣ブログを読み漁るのでなく、常に自分の言葉で「要するに」。

そこで、まとめの前にクイズを一つ。「事例弐」を除くⅠ、Ⅲ、Ⅳの共通点を当ててみよう。

それは、出題される知識&セオリーが、大昔から変わらない。「事例Ⅰ」ケイパビリティ→バーニーの活躍は1990年代、「Ⅲ」「Ⅳ」のベースになる原価計算基準に至っては1962年だ。

要するに、知識の幹を鍛えれば後は目先の国語の試験。そこをおろそかに皿回しし、全知だ全ノウだと目先のステマに夢中なのれんバトン。もうバカ丸出しです。

今日のまとめ

これまでのノウハウより、試験のこれから
【これまでのノウハウ】
→自称先輩が語る、昨年までの試験の勝ち方
【試験のこれから】
→ふっるいノウハウを蹴飛ばし、最新セオリーをリアルビジネスに当てはめる力

おぅ。ゆとり時代のサイコロは角が取れてとにかく丸い。こりゃコロコロ良く転がるな。

そこで今年で試験を卒業したけりゃ、のれんが嫌がり、デキないコトに目を付けます。

当サイトのオリジナル〜のれんバトンのパクリ厳禁

そう、受験技術が一巡すると、次に目指すスタイルはネットワーク+コミュニケーションに。

そして当サイトの口コミは、作問採点係45名のオトウサン達が教えたい最新セオリーを、試験に例えて具体化するに過ぎない。従い、のれんバトンのパクリ厳禁を除き、誰でも採用・改良・再配布が自由なのです。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

-2次判断(競合)

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5