2次判断(競合)

3大サークルのキャラ立て~敗戦の弁を語ろう(中)

投稿日:

要するに、ふぞに寄り添われても結構迷惑

画像:ROCKET NEWS 24
6,300人にマストな入門書としてなら最高なのに
天下布武、全国統一を旗印に至る所で布教に努めるふぞ先輩。そのあきらめない精神のウラには同友館のバックがあるっぽいから、もう同友館とセットで中抜きしちゃえ。

ふぞ先輩は俺に近寄るんじゃねぇ。オマエとセットで狙い撃たれるじゃねぇかっ。

ねぇねぇ。ネットを漁ると、別な都市伝説が転がっていたよ。

画像をアップロード

【都市伝説】ふぞ先輩の9大発言

①セミナーで、ボク達全員キーワード派と公言
②あなたの盛り込むキーワードが合否を決める
③ボク達の自称採点基準が自称多数派
④AI様が理解できないキレイな日本語はクソ食らえ
⑤たまたま合格に狂喜。キーワードでフィルターバブル
⑥8割ドボンの現実には、全員で口を揃えて知らんぷり
⑦キーワード盛り盛り答案には、願望ワードを載せ載せ
⑧ふぞに再現答案を出す恩返しがあなたの義務です
⑨私はあなたの自称応援団。やたらにすり寄る

ふぞは受験者6,300人の全員に役立つ良書であって、ProductもPriceも二重丸。ところがPromotionを履き違えて悪目立ちすると、オトウサン達に目を付けられます。

さらにPlace=同友館?そんな情報操作の権化みたいなトコは、中抜きの刑だね。

3大サークルのキャラ立て~敗戦の弁を語ろう(中)

まぁそう目くじら立てるなや。ふぞ先輩だって反省して、1.5倍盛の似顔絵やキモイキャラ立ては止めただろ?

うん、確かにそう。そこで代わりに3大サークルをキャラ立てして、彼らが黙して語らない「敗戦の弁」を代理で想像しておきました。

1⃣タキプロ 2⃣ふぞ 3⃣一発合格
ノウハウキーワードまとめ
240点うろうろ250~、260~
出入り自由セレクション有セレクション有
ヨコにつながる約24人の使徒何かの使命感
合格ポエム合格自慢 たまに良コラム
人畜無害
合格非関連原価
フィルターバブル浮かれポンチ
1⃣タキプロ自慢のノウハウはなぜ不要?
→得点開示が進化すると、ふぞ答案を最初に見れば答えは書ける。ノウハウなんて、持つだけ邪魔じゃん。
2⃣ふぞろい自慢のキーワードは、なぜオトウサンから狙い撃ち?
→わかりにくく、読みづらい。老眼気味のオトウサン達にすれば、採点しにくくメンド臭い。
3⃣一発合格の天下がくるの?
→うんにゃ。こいつらは少し目を離すとすぐ天狗になって浮かれポンチ。昨年の泥船200点コンビに遠く及ばず、今年は人材は揃うのにチーム力を出せない赤点55点。
11月の残念会では深く反省願いたい。

当サイト→一発合格の分家→ふぞアンチと思われがち。でも違うよ、世の中どこでも本家と分家は仲が悪い。ご本家様にもちゃんと唾を吐き、外野席から楽しそうに応援するサークル先輩を中抜きするのがスジでしょう。

敗戦の弁を語ろう~中編まとめ

昨年たまたま先輩のドヤ顔合格自慢な応援に疑問を感じる方は少なくない。でもこう書いた以上、ホームの端は歩かない方がいいぜっ。

いいんだよ。3大サークルが重視するのは、今年受かる2割から誰をセレクションして組織を巨大化するか
ちやほやするのは来年の下部組織を支える合格者のみ。残り8割の不合格者には、サークル勧誘の声はかけてくれないよ。

ほう、今日もイキってるね。でも夜道には気をつけろよっ。

大丈夫。口コミな当サイトでは、デメリットが一つある時、同じ数だけメリットが。明日の「後編」は、今年がまさかの結果に終わった時の【2020年への駆け抜け方】です。

ボタンを押して今日もイタダキ↓。
試験の進化は待ったなしです。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

-2次判断(競合)

Copyright© 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.