これまでのアナログを、これからのデジタルに。試験のイノベーションが加速します。

そうだ 京都、行こう【京の紅葉ベスト3】

南禅寺といえば、三門に加えて水路閣も人気ですが、CMに登場した「方丈庭園」の紅葉も要チェックを。また、塔頭(たっちゅう)である天授庵や永観堂など紅葉スポットが豊富な上に、「湯豆腐」のお店も多く、南禅寺界隈は秋の京都を満喫するのにおすすめのエリアです。

出典:そうだ 京都、行こう。

くぅ、7,000人全員が今年の負け戦を覚悟した時、京都の紅葉が目に染みやがる。

えっへん。インバウンド人気を集めた京都の紅葉がキレイな理由は、ちゃんと3つあります。

そうだ 京都、行こう【京の紅葉ベスト3】

1⃣200%カンファの特徴=地域性

棒グラフは、今年度メンバーの居住地等。200%カンファは伝統的に関東・九州が強いのですが、今年は京都拠点で活動したため、関西メンバー数が大きく伸びました(単位:人)。

そういえば、老害コーチみよしの手により、日本一下品な顔したネイリストが、診断士スクール不毛の地=名古屋に降臨な。

名古屋=日本の中央とか抜かす、尾張人の天下はおわり。当試験での全国最低ドンビリ合格率が、その根拠です。

そう、診断士を名乗るなら名古屋を、こだまですら岡崎駅を全力スルーだ
そこで全国断トツ高合格率な関西の中でも、アカデミックさNo.1の京都の魅力に迫ります。

2⃣京都の紅葉ベスト3

1位:高台寺

“慶長11(1606)年、豊臣秀吉の菩提を弔うため正室のねねが建立したお寺。(中略)美しい庭園は小堀遠州作と伝わる。借景と共に眺める紅葉は見事としか言いようがない。”
出典:ジョルダン㈱

2位:嵐山

“「嵐山って単体のスポットじゃなくて、地名じゃんか・・」というツッコミが聞こえてきそうです・・。(中略)ランキングに入れるかどうか迷ったのですが、(中略)「お寺やスポット名は出てこないけど・・・ほら。嵐山のあそこ・・」的な感じ検索したのでしょうか・・。圧倒的な検索数でした。”
出典:京都の紅葉ガイド

3位 東福寺

“さて、京都の魅力を伝えてくれるCMといえばJR東海の「そうだ 京都、行こう」。
「六百年前、桜を全部、切りました。春より秋を選んだお寺です」

(中略)東福寺は「洗玉澗」(せんぎょくかん)という渓谷を挟む起伏のある地にあり、その渓谷には「臥雲橋」(がうんきょう)、「通天橋」、「偃月橋」(えんげつきょう)と3本の木造橋廊がかかっています。”
出典:家庭画報.com

こらこら。何だこのベスト3。何がランクの根拠か位は明示しないと、訴えられるぞ。

猫より働かないことで知られる、ここのサイト主。少なくとも自ら足を運ばず、Webのコピペで済ませたこと位、まっる分かりです。

3⃣ 3連休の京都のイベント

10月20日(火)発売の関西ウォーカー最新号。第1特集は「密を避けて楽しむ紅葉&新体験が続々!今年だけの京都」。以前のような混雑が見られない京都は、過ごしやすい秋にこそ行って魅力を再発見したいもの!
ウォーカープラス(Walkerplus)

京都府の連休開催イベントのイベント情報(56件)をお届けします。おでかけの際に便利なウォーカーおすすめの京都府の連休開催…

京のまとめ

①一度来て
②秋がいいよと言われて
③リピーター

出典:詠み人知らず

子どもは ひと夏ごとに、
おとなは ひと秋ごとに、
なにか大事なものを身につけてゆくように思います。

出典:そうだ 京都、行こう
とはいえ、日本人の多くがなぜ京都に心惹かれる?
その第一の理由が、昔から変わらないこと。
第二の理由が、常に新しいことに挑むこと。

そう。試験合格が目的化し、ひと秋ごとに自分を捨てる多年度ループのAASやふぞ患者は年々ショボンに。そうでなく、くじ引きの吉凶に関わらず、ひと秋ごとに大事なことが身につくか。

そんな自問自答をすると。インバウンドが去りややひっそりした今年の京都の紅葉が、ひときわ心に染み入ります。

これまでのアナログをこれからのデジタルに
クリックする度に試験が進化します↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

>200%ミライスタイル

200%ミライスタイル

たまたま受かったあの合格自慢は要らない子。これまでのやり方では努力するほど8割落ちると当確した試験で、最低5割で勝ち上がるこれからのスタイルとは何か。
そして合格者様や支援サークルを一掃した先の、次のミライはどうなる? ぜひアイデア・ご意見をお寄せください。

CTR IMG
PAGE TOP