キャリア&スタイル

茹で蛙ギョーカイの5 forces【受験同期のベスト答案】

何でも反対が取り柄の、資格バカ

今年の目玉は、コロナ特需の合格枠1,500な。この変化を嫌がる資格バカを見たら、全力で蹴倒せ。

資格の時流は、合格枠増+登録後の競争強化へ。ここがわかってない茹で蛙にマウントされると、人生ロクな目に遭いません。

さて本来、「1次」20,000人→「2次」4,600人→合格920人で設計された当試験。5Forceを使えば、1,500人合格が噂されるギョーカイ構造が一目瞭然に。

こりゃ、作問係のオトウサンでなくても、今年の合格枠は増やしたい。その時の反対勢力が、ギョーカイにのさばる茹で蛙様だ。

そう。でも自分が茹で蛙とわかっていない茹で蛙ほど、始末に負えない野グソはない。そこで早く奴らを一掃しよう。ここで受験同期の力を結集します。

茹で蛙ギョーカイの5 forces【受験同期のベスト答案】

1⃣受験同期のベスト答案

400枚の願望答案のキーワード統計に6ヵ月のゆとりを持たせる、毎年恒例ふぞ先輩。変化とスピードを競う時流の土俵にすら乗れない、あのゆとりを一瞬でリプレースします。

「事例Ⅰ~Ⅳ」のチームを作り、当日再現答案やスクール解答を参考に、今年のベストを作ります。

そして80分で解けない試験では、合格自慢は要らない子に。また今年の結果が仮に凶でも、2021年の確実卒業が射程内です。

2⃣口述想定問答集作成 ※業界初

わかってないサークル先輩がいちいち作るより、受験同期で作る方がフレッシュかつ精度が高い。サークル勢の自称口述対策セミナー=実質新歓セレクションをリプレースします。

のれんバトンの口述セミナーとは名ばかりで、いかに優秀な奴から取るかの実質セレクション。よどみなく答えると、手もみしながらすり寄ってくる先輩の浅はかさに、心底笑えます。

今日のまとめ

ほう。昨年たまたま合格の先輩達が主催する、新歓狙いの自称口述セミナー?
でもあのたまたま合格野郎にマウントされたら、余計なバトンをいつの間にかそぅっと手渡され、パラワークの時流に取り残される。

そりゃ、あんなセミナーにのこのこ参加すると、壺や印鑑を買わされるより手に負えねぇな。

そこで発想を転換し、準備万端整えて、当選発表と同時に3サークルのセミナー全てに申込。3つをフルコンプすると、カラーの違いがまっる分かりで心底笑えます。

そして競争社会の診断士初年度で使い潰される、ショボンは避けたいあなたのために。少数ですがベスト答案チームメンバーを公募しますので、気になる方はお問い合わせ欄にご記入ください(書式自由)。

わかりやすさがマスト、具体的ならベスト
ワンクリックで国語力UPの実感を↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

サイト内検索

カテゴリー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

-キャリア&スタイル

PAGE TOP

© 2020 200%抜け駆けスタイル 診断士試験 Powered by AFFINGER5