【Updateのお知らせ】「1次」対策のレイヤー化

【Updateのお知らせ】「1次」対策のレイヤー化

おや、今日は時間が空いたぞ。

GWで予定したことをやりつくし、予定以上の効果を挙げた時。つまり連休の後半は時間があまって手持無沙汰になることも。

そんな時は知人に声をかけ、屋外BBQもよし、夜に痛飲も良し。とにかくこの時期は気分転換とリラックスが欠かせません。

とこらがそれでも手が空いた。そのケースでは、ブログの過去記事漁りが役に立ちます。

 課題の設定 対策実行
 基本
講義期
~4月
INPUT
★NEW
学習計画:合格イメージの仮説を描き、ゴール逆算で計画。最初の一歩がやはり大事。
★NEW
学習実行:通学・音声講義や、テキスト・過去問で知識INPUT。「1次」対策の柱がここ。
最直前期
5月~
OUTPUT
効果測定:答練80点や7月模試で420点。中目標を先に決め、その後の行動を加速します。 ★NEW
スコアUP策:順調なら施策を上積み、不調なら弱点強化。最後の合否を決めるのがここ。

なんだ、書いてあるのは当たり前のことばかり!

そうなんです。診断士「1次」「2次」に必要なのは、知っていることより実行できること。そして実行するのは当たり前のことばかり。それがこの試験です。

「1次」レイヤーPDCAのうち、Plan、Do、Actionの3つを最新にupdateしましたので、それってどれだけ当たり前? 連休後半お手すきでしたらぜひどうぞ。

ポチっと押して「アイデアいただき」。
スッと爽やかにページが閉じます↓

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

    1次Plan:学習計画カテゴリの最新記事