★To-Be目指す答案

【同業者注目】「2次」採点基準がどう変化した? ~1/21(日)EBA無料ガイダンス

無料ガイダンス開催!

無料と聞けば、捨て置けない。そして小さく「受講をご検討の方を対象に」と断り書きはあるけれど。受験校関係者に現役診断士など、当試験の内容に関心がある方なら、ぜひ足を向けたいのが、

1/21(日)14:00~
EBA中小企業診断士スクール 「2次」無料ガイダンス

それはね。当サイトが聞きつけた噂によると、H29「2次」採点基準はこう変化した。そんな話が飛び出すらしいから。

【先取り】無料ガイダンス

当校の合格アプローチ① データに基づく合格レベルの設定

実はね。【勝手にレビュー】を2回書いたご縁で、江口先生ご本人にある質問をしました。

Q:「2次」は年々進化し、合格努力・実力がある方ほど落ちやすい傾向が顕著です。なぜですか?

そこに返ってきた答えがふるっていて。

A:今年の採点基準が変わったからだよ。日曜PMのガイダンスでその話をするからな。ぜひ聞いていけよ。

そのさわりを少し伺ったのですが。

タネを明かせば手品は簡単。

でもタネがわからないから苦労するのが、当「2次」試験の難しさです。もちろん出題側が採点基準を公表する筈がなく、これはあくまでEBA中小企業診断士スクールとしての合格仮説。でも当サイトの見立てでは、

その仮説は最新、最先端。
周囲が気づかないうちなら勝ち抜けできる。

【同業者注目】まとめ

先生ご本人の許可は取っていないけど。

当無料セミナーは、受験校関係者、現役診断士など試験内容に関心を寄せる方なら、(受講を検討する心意気を持つことで)無料参加して良い。そう考えます。

だってどうせ口コミですぐ伝播。
それならオリジナルを聴く方が話が早い。

さて、当サイトが聞きつけ、そのロジックの明快さに驚いた「2次採点基準の変化」仮説。1/21(日)の無料ガイダンスがそのイノベーションのきっかけに? ここは業界揃って注目です。

追伸:H29「2次」は、合格努力・実力も十分なのに落とされた。その心当たりがあり、時間の都合がつく方は、当ガイダンス参加の価値があるでしょう。だって余計な尾ひれ背ひれがつかない、オリジナルの方が早くて正確です。
■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-★To-Be目指す答案

PAGE TOP