キャリア&スタイル

【30歳からのキャリアアップと男磨きに】仕事のできる"いい男"のための、ビジネス&学習スタイル誌

試験対策? いや、それよりスタイルだ

【MEN'S EX(エグゼクティブ)とは】
毎月6日発売、920円
出版社:世界文化社
対象年齢:30代後半~50代
系統:コンサバ・スーツ
仕事のできる"いい男"のためのファッション&ライフスタイル誌です。
(中略)エグゼクティブやビジネスマンのためのスーツスタイル&ファッション情報を軸に、男を格上げする靴・鞄・時計・小物特集、紳士の嗜み・読み物・身だしなみ、働き盛りの男性に役立つ知識やインタビュー記事などを掲載しています。
★コスパよりも"品格のある上質なアイテム"を求めている大人の男性におすすめの月刊誌です。
出典:ファッション雑誌ガイド

試験対策、特に「2次」に長年滞留すると、視野が狭くなる。こんなクジ引き試験はさっさと卒業し、ビジネスの世界に泳ぎだせ。

そう、ふぞベテのれん=試験合格が目的化したヘタレの相手をしてたら、そりゃいつまでも成長しない
そこで最新スクールの動向を参考に、のれんバトンのパクリを禁じ、周回遅れの差をつけた今年がチャンス。
ここでサイトのドメインを見直し、アフターコロナのビジネスを駆け抜けよう。

30歳からのキャリアアップと男磨きに【仕事のできる"いい男"のための、ビジネス&学習スタイル誌】

1⃣企業ドメインの再定義~そもそもなぜ診断士?

では、あと1ヵ月強を迷わず一気に駆け抜けるため、診断士受験の動機を振り返る。それには、今がチャンスだ。

①ボク達の力を合わせ、日本の中小企業を救います!

おぉ、よしよし。ではキョーカイピラミッドの最下層から始め、雑巾がけがピッタリな。

②自慢のパクリノウハウで同友館ステマをしつつ、受験生の皆さんに上からマウントっ。

おぉ、よちよち。それならのれんバトン=試験サークル加入がおススメです。

こらこら。そんな回りくどいルートでは、組織の上にのしあがる前に時流が変わり、茹で蛙扱いに。そこでふっるいタイプの先輩診断士がまだ気づかない、第3のルート=パラレルワークが今年の狙い目です。

2⃣診断士人気と高評価の理由

①中小企業診断士資格の持つ「ステータス」
中小企業診断士資格は、社会人が働きながら取得できる資格の中では、最上位にランクされているため、取得すると自分自身の価値が高まります。
②「企業内で活用しやすい」
TOEICや簿記など他の人気資格を見ても、「士業として独立」というより、取得してすぐ企業内でメリットが出るものが多いことが分かります。
③資格を取得した後の活用シーンが豊富
「コンサルティング会社に転職」「コンサルタントとして独立」など、資格取得後の選択肢が多いことも人気の理由でしょう。
出典:STUDYingより一部改

そして人事から一番評価されるのは、最後までやりきる誠実性
診断士とは、そこそこ難関な国家資格である上、初学ワンチャンを逃すと、一年単位で国語の書き取りをひたすら続ける罰ゲームが。
ゆとりですぐ仕事を投げ出す輩が少なくない中、この最後までやりきる誠実性は、社内外で高い評価を受けます(※除く金型様)。

30~35歳になると、転職も選択肢の一つだろ? でもwithコロナの市場が冷え切り、めっちゃ買い叩かれる。だから、いま転職はやめとけ。

すると猫も杓子も、リモートワークで浮いた時間を活かした、スキルアップへ。来年以降の志願者数ダダ上がりは既定路線です。

3⃣試験終了後の空白の7週間~パラワーク活躍のカベを取り払え

①某支部マスターコース ②同友館様に共通の悩みは、有能な下働き人材の確保難
そりゃそうだ。①キョーカイ雑巾がけ ②同友館ステマビジネスの前提は、企業内新米診断士=複業禁止前提のタダ働き人材。それをこき使い、一年でポイ捨てすることだ。

ネットワーク+コミュニケーションで自在につながる時代に、既存組織の雑巾掛け?そりゃセンスがゼロ以下な。

ヒヨコ喰いを避けたけりゃ、逆に取って喰え。一目置かれる存在になると、向こうから次々と声がかかります。

そこで仕事のできる"いい男"路線とは? 当サイトは、こんなスタイルも紹介していきます。

今日のまとめ

教えよう。試験合格が目的化すると、本試験後が「空白の7週間」に
【空白の7週間】
1w 薄れる記憶と戦い願望再現答案
2w スクール模範解答を見て、自失
3~5w 暴飲暴食酒池肉林を尽くす
6w することがなくなり自暴自棄
7w たまたま受かると狂喜乱舞、落ちると茫然

違うよ。12月合格発表=当落がたまたま決まる年末ジャンボの発表を待とうとするから、人生観が一生受け身に。そうでなく、確実合否の手応え位は先に掴んで、自分のキャリアは自分で選ぶ。

そこで、30歳からのキャリアアップと男磨きに
①キョーカイ雑巾がけ ②同友館ステマ ③高単価パラワークから3択するには、あと1ヵ月の動き方が勝負に。具体的には、来週の4連休の使い方がカギになります。


■■ここからテンプレ■■

ベテやふぞが過去問の答を必死に覚えてその小さなオツムを固くする隣で、柔軟な話題にさっと答えてタイムマネジメント力をダダ上げする【過去問RTA】。世間の誰も気づかぬ内に、今年R6の「2次」対策は既に春爛漫の満開モードです。

-キャリア&スタイル

PAGE TOP